メーカー比較お任せください!
レジコンシェルジュに無料相談
コンシェルジュがお店の状況を徹底ヒアリング。お店にピッタリのレジを無料でご紹介します。無理な営業は一切致しません。
USENレジには、どんなメリットがある?」
「USENレジと他社のレジを比較して選びたい」
USENレジ(旧Uレジ)とは、飲食店・理美容院・小売店・整体院の、それぞれの業種に必要な機能を搭載しているタブレットPOSレジです。
しかし、「USENレジって結局何できるの?」「どんなメリットがある?」などで導入を迷っている方も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、USENレジについて、選ばれる理由や特徴、導入メリットデメリットを徹底解説していきます。
USENレジとは、有線放送でおなじみの株式会社USENが提供している、多機能で低価格なタブレットPOSレジです。
高額な専用POS端末が必要なく、USENレジであれば、iPad端末に専用アプリをインストールするだけで、高機能なPOSレジを導入できます。
また、予約管理や出退勤管理・クラウド会計ソフトなど店舗業務をサポートする周辺サービスも取り揃えています。
クラウド上で売上管理や分析などがかんたんにできるため、どのような店舗でも手軽に利用できます。
USENレジとUレジの違い
USENレジとUレジの違いは、Uレジは旧名称で、USENレジが新名称になります。
名称だけが変わったため、USENレジもUレジも同等のタブレットPOSレジです。
USENレジが選ばれる魅力
業種に合った4種類のPOSレジを展開
USENレジが選ばれる魅力の1つ目に、飲食店・理美容院・小売店・整体院に特化した4つのPOSレジを展開している点が挙げられます。
飲食店であればメニュー設定やテーブル管理、理美容院であれば顧客管理やスタイリストごとのマイページ、小売店であれば在庫管理などの業務があります。
USENレジは、それぞれの業種に必要な機能を標準搭載しているため、店舗の課題に沿った、業務の効率化を図ることが可能です。
USENレジが選ばれる魅力の2つ目に、USENならではの安心のサポートサービスがある点が挙げられます。
初期登録や設置作業は、すべてUSENに任せることが可能です。設定作業が苦手な方でも、スムーズに使い始められます。
24時間365日対応の専用ヘルプデスクや、全国148拠点から緊急時駆け付けサポートもあるため、安心してUSENレジを利用できます。
店舗に必要なサービスを一括提供
USENレジが選ばれる魅力の3つ目に、店舗に必要なサービスを一括で申し込むことができる点が挙げられます。
BGMや光回線、集客ツール、Wi-Fiをはじめ、予約システムやクラウド会計システムなど、店舗にかかわるサービスを一括で提供可能です。
そのため、店舗環境を整える際はもちろん、開業する際もさまざまなサービスに連絡する必要なく、サービスの利用を始められます。